春はあけぼののはなし

北海道は日高地方のとある馬産地に住んでいますが、放牧地で乾燥牧草を食べているお母さん馬達を眺めては『早く春にならないかなぁ』と思っています。やっぱり瑞々しい青草の方が好きですよねぇ。周りが白いと芦毛も目立ちません。

f:id:Atsuko-maru:20150124005626j:plain

雪が解け過ごしやすい春から初夏にかけて、何かと活動的になる季節ですよね。


春はあけぼの、夏は夜。

昨年6月下旬初夏、わたしの手帳によりますと…


月曜日、"奥さんお絵かきですよ"電話口から答えがなかなか出てこないもどかしさに身悶えし『さぁ出掛けないと…』とひと息つく間もなく出掛けたようです。手帳には"19:00カラオケ"書いてありました。

火曜日はプロライターさんによる文章教室、水曜日はテニスを休んでホッカイドウ競馬応援Aibaビアパーティ、木曜日夜は町政懇談会。

金曜日は某サポーターズクラブの会議終了後、まだ開業前のソーセージ屋にプロライターさんをお連れし、その後 よく足を運ぶ町内のBARに顔を出した日だったようです。

f:id:Atsuko-maru:20150124005727j:plain


このBARではドイツゲームが流行っておりまして、勝負の世界はシビアですから深夜に及ぶこともしばしば。

f:id:Atsuko-maru:20150124005802j:plain


そのあと徹夜で朝風呂もしばしば。

f:id:Atsuko-maru:20150124005956j:plain


たまに徹夜するのもいいですよ。朝しかみることのできない景色に感動します。

f:id:Atsuko-maru:20150124010026j:plain


そのあとは泥のように眠り、熟睡できますのである程度の睡眠時間が得られます。心地よいかどうかはわかりませんが…。

人間やれば出来るんだ!何時まで寝ないでいられるのか、ボーダーラインが明確になります。


傍からみるとハードに見えると思いますが、実際ハードです。もちろん仕事に支障が出ないようにしています。徹夜は流石に休日前に。



手帳に記されたいくつかの文字とSNSの写真アルバムを遡り、楽しかった日々を思い出します。


この時期、なにかとお世話になっていたのはこの方達。


度々この町に来てくださるテレワーク事業でご縁が出来た千葉のプロライターさん

http://atelier-ship.com/profile.html

※テレワーク事業とは

http://inspot.jp/urakawa_iju/pages/1866


このひと月後、無事に開業することが出来たソーセージ屋さん

http://mikesausage.theshop.jp




そんな御二方の話はまたそのうちに。




ではまったねー。