趣味と実益は兼ねないはなし

北海道は日高地方のとある馬産地、進む雪解けと週末の雨が相まって足下はドロドロ…こんな時は長靴が大活躍しています。風はまだ少し冷たいのですが、牧場では仔馬がどんどん産まれているようです。まだまだ寒い北海道。ちいさな馬服を着せてもらった仔馬がお母さん馬にピタリとくっつく。お母さん馬も我が子をお世話している光景も微笑ましいですねぇ(^ω^)

それを写真を撮りたいとは思うのですが、出産前後はデリケートな時期ですので遠慮しましょう。代わりにやや遠目の一歳馬をどうぞ!

f:id:Atsuko-maru:20150224025140j:plain



『ところであつこまるさん。ご趣味は…』


唐突ですね。

以下の通りです。

f:id:Atsuko-maru:20150224025352j:plain

硬式テニスです(年間通してゲラゲラ笑いながら楽しんでやっています)


f:id:Atsuko-maru:20150224025508j:plain

バケツプリン作りです(明日また2L仕込みます)


f:id:Atsuko-maru:20150224025559j:plain

まち探検です(昼も夜も徘徊しています)


f:id:Atsuko-maru:20150224025700j:plain

芋煮会です(仙台と山形、行って来たつもりで両方日高で作りました。すきですSATOIMO)



f:id:Atsuko-maru:20150224025839j:plain

f:id:Atsuko-maru:20150224025923j:plain

f:id:Atsuko-maru:20150224030243j:plain

f:id:Atsuko-maru:20150224030414j:plain

おいしい体験型イベントのセッティングです(構想・準備している段階が一番楽しいです。今年も予定満載ですが何個できるのやら…)




わたしの本業は某商店の店番なのですが、これらの趣味でおこずかい稼ぎとかはまずもって無理だよなぁと…


副業もOKらしいのですが、馬券がたまーに当たって払い戻しを受けるので精一杯ですよ。あぶく銭なのでサラッと使います。




『交際費はケチるな』という伯父の言葉が身にしみます。どんどん社交場に出てコミュニティを広げて、浅くても深くてもいいから、それを人生の糧にしなさいという意味です。

やればやっただけお金がかかりますが、大丈夫です。本業の稼ぎでなんとか…。わたる世間は銭ばかりです。略して『わた銭』ですね。



そんなゼニに関係するイベントが3月8日 えりも岬にて。ゼニはゼニでも、このゼニです…


ゼニガタアザラシ学習観察会』@えりも岬風の館

http://www.hidaka.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/azarashi.htm


主催者側が用意するバスを利用すれば岬までの交通費などのゼニはかかりませんよ!

おにぎりさえ握っていけば、浜のお母さん特製おいしい鮭鍋と昆布巻は現地で提供されます。詳しくはリンク先をご確認くださいませ〜



このステキな勉強会を企画した担当者さん、お料理はできるが目分量は不安なので、調味料は一々計るという面白い人です。


おまけに、アザラシだけではなくマニアックなドイツのボードゲームに傾倒している話はまたこんど。



では、まったねー。