テニス肘と頭皮マッサージのはなし


北海道は日高地方のとある馬産地に住んでいます。馬ってかわいいですよね〜もうすぐかわいい仔馬に会える出産シーズンです。

f:id:Atsuko-maru:20150118193718j:plain



この町は歯科医院と理美容室が多いです。本当に多いです。腕のいい歯科医師、理美容師さんがたくさんいます。


先週、とある腕利きの美容室へ行った時のはなしです。


先週土曜日夕方に予約、カットとシャンプーをお願いしました。全体的なカットが大方終わり、シャンプーをしてもらう為にシャンプー台へ。ここの美容室のシャンプー、なかなか気持ち良いんですよね。

柔らかい手つきで頭皮をマッサージされればたちまち寝かけます。目元はハーブが香る水はね防止ガーゼで覆われ、暖かい膝掛けも眠気を誘う要因です。


『僕、最近シャンプーしていないんですよね』と店主。


聞けば、お客さんのシャンプーはいつもはスタッフさんがしているので店主の出番は無いとのこと。

(『僕、しばらく風呂入ってないんですよね』と同義だと思ってウホッとなりましたが間違いだったようですよかった)


この時間は店主1人、久々のシャンプーだそうだ。ちょっと時間をかけてしてくれているのだろうか、マッサージが長かったような気が。ありがたやありがたや、こんな効果があるようですね。


頭皮マッサージまとめ

http://matome.naver.jp/m/odai/2138803932400655401


マッサージも中盤、ぐぐっと頭を掴まれるように押された瞬間 バシッと右ひじに痛みが走りました。


人生登り坂下り坂、ま、まさか!


そう、趣味のテニスで患っているテニス肘の痛みが振り返してきたのです。


テニス肘概要はこちら

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/テニス肘


私  『頭には色んなツボがあるんでしょうか?』

店主『あります!』


ですよねぇ、肘が痛くなりました。

神経が刺激されたんですね。こんなことあるんですね、びっくりしました。


重いもの持ったりテニスしたり寒かったりで、1週間経った肘は中々治らずまだ痛いですがまぁまぁ元気です。



この町は理美容室が多いです。

腕のいい理美容師さんがたくさんいます。


併せて多いのが歯科医院。

歯科医院のはなしはまたそのうちに。



ではまったねー。